忍者ブログ
普段どおりが一番。
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.07Thursday
大好きな漫画描きさんが気づかぬ間に復帰なさっていて、これまた気づかぬ間に辞職なさっていた…!!
小学生の時から大好きだっただけにショックです。特に復帰に気づけてなかったあたりが。分かってたら雑誌買ったのになぁ…!出版社自体を辞められたらしく、単行本も出ないという。
ものすごくへこみました。
同時に漫画描くのって大変だもんなぁとしみじみ思ったり。
漫画描いてるってだけで尊敬できますよコレホント。

ちなみに私が小学生の頃(もちろん今も)大好きだったその漫画家さんの漫画は現在わが妹がハマっておられます。本当にいい漫画っていつまで経っても色あせないんだな~と改めて感じた所存です。
PR
2009.01.28Wednesday
課題レポートが6つから残り2つになりました。あと四日で何とか…いけるかなぁ。
終わったらいろいろと遊ぶんだ!

多分第6次くらいのるろ剣ブームがやってきました。
幻の追憶編OPコンテ動画見つけてしまって、火がついてしまったんだと思います。私の住んでる地域でやっと再放送始まったし、京都編は録画決定だコレ。私をオタクの世界に引きづりこんだ作品ですからね。多分るろ剣に出会わなかったら、まだまっとうな道歩いてたと思いますよ、ええ。
それはそうと、いろいろ勉強したあと読み直すと、当時時代遅れ甚だしいと思ってた志々雄真実の言い分もあながち間違っているわけでもない気がしてきて、自分成長したなぁと思います。海外の感想とか見ると、わりと志々雄の言い分分かるって方も多いんですよね。まぁ、それはおいといて、私は娯楽として楽しみますが。
というわけで、るろ剣完全版買いたくなってきました。コミックスは持ってるんだけど、新釈のキャラも見たいし…大判で観たいシーンもあるし…。完全版の最終巻はコミックス未収録の話も入ってるんですね!最終巻はそのうち買うとは思うのですが…全巻は財布的に痛い。

とりあえず、あと4日で2つレポート書き上げます。文献数半端ねぇー。
現実逃避したくなったらまた出現するかもしれません。

私信
>さあや姉さん
誘導尋問というか…ははは。でもあのデータベースには目を見張るものがあるぜ。
ランプの精の質問がすけべ過ぎて笑いました。奈々さん貧乳なんですかw
2009.01.25Sunday

ttp://en.akinator.com/

好きなキャラをあてるサイト、すごすぎる。
あきらかに海外のサイトなのに、日本のオタク事情に詳しすぎる。グローバル化恐るべし…。
日本語が言語選択できないので、英語が得意な人、試してみて下さい。これはビビる。

「貴方の好きなキャラクターは『瀬田宗次郎』ですか?」
なぜ分かる。

「貴方の好きなキャラクターは『ロイド・アーヴィングですか?』
なぜ分かる!

「あなたの好きなキャラクターは『加藤鳴海』ですか?」
だから な ぜ わ か る !?

るろ剣は海外でも放送されてるから分かる。
TOSも海外進出してるから、まぁ分かる。
しかし鳴海は…!
明らかに海外からしたら、というか国内でもマニアックな部類じゃないだろうか。
本気で鳴海をぴったり当てたのはすごいと思うんだ.

ところでバーディー二期から登場のナタル、一瞬主人公と見分けがつかないんですが、どうしたらいいでしょう。声も似てるんだコレが…。スタッフは狙っているのかなぁ。覚醒すると白髪になるのも狙ってるのかなぁ。キャストが松風さんなのも狙ってるんだよね?
畜生!分かっててハマる自分畜生!

HOME 1 2 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
非公開
ついったー
最新コメント
[07/12 恂]
[07/11 七夜 比野]
[07/06 家電]
[07/01 恂]
[06/28 七夜 比野]
ブログ内検索
応援中

忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny