忍者ブログ
普段どおりが一番。
2024.05.05Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.16Wednesday

梅雨に入り、気温もちょっと落ち着いてきましたね。
またも前回から間が空きましたが、生きてます。

むしろPCの方が瀕死状態で、起動すると15分後にはマシンがヒートアップして強制再起動がかかります。
これではいかんと思い、今は湿らせたタオルをマシンにかけて、気化熱を使って冷やしながらPCを使っています。
1時間ほどするとタオルがカラッカラに乾くので、その都度濡らしなおしてマシンにかけます。あと、「熱下がったらいいのにねぇ」とタオルごしにマシンを撫でてみたり。(もちろんマシンを冷やすためにですよ)
私はいつからPCのオカンになったんでしょうね…。

しかしおかげで半日は継続しようできるので、意外にこの作戦は効いてるみたいです。
アンチウイルスソフトも契約更新したばかりなので、このPCには何とか長生きして欲しいものです。

以下、近況報告。



+近況報告+
(ツイッター風に呟いてみる)

・延々と勉強。そろそろ残り日数的にも焦りだしたところです。

・まさかの名探偵コナンブーム到来。京極さん何でレギュラー入りしてくれへんのん…。

・迷いに迷って、PSPを買う決意を固めました。ソフトはアイマスSPとディスガイアの予定。

・はやぶさとか、サッカ-とか、国民的に盛り上がってる話題にことごとく乗れない。乗ると負けかなとも思う。どうせETですよ(ET=Event Through)

・録画してたおお振りを何故か私より先にオカンが観ている。そして私が観ようとすると「それはもう観たから他のがいい」とごねる…。仕方ないので私は四畳半神話大系を観ている。

・ツイッターで何をつぶやいて、何をつぶやかないべきか考えるのが面倒くさくなってきた。

・ので、ここで呟いてみる。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
無題 
こんばんは!

PC大変やねぇ;;
うちのも最近起動が遅くなってきましたが…それくらいは我慢です。

卒業研究はもやもやながら方向だけ決めました。
もぅ結論なんてやっていく内に考えよう!(爆)

ツイッターの存在がよくわからない人間。恂くんのように「ならやってみるか」ともしない人間。
やってみたらそれまでの見方と変わるのかしら、やっぱり。
ツイッターってどんな感じ??

今更やけど、ブログに書くようなことを他人様のブログでコメントしてるなぁ、と思う。
一人暮らし始めたらブログ始めよう、うん。
七夜 比野   2010.06.28(Mon)00:31|edit
無題 
>七夜くん

幸い、私のPCはまだ生きてます。ライフメーターが赤く点滅してる感がありますが…。
ツイッターは……うーん、私も未だに使い方がよく分かりません><
半会員制掲示板みたいな印象があるんですが、どうなんでしょうね~
雰囲気としては、表示している人の些細な感情がそのまま書かれてる感じです。
例えば先日のワールドカップの時なんかは「頑張れニッポン!」とか「PKきたー!」とかそんな感じ。

人によって合う合わないがありそうだな、と思います。
正直な話、私には合わないなと感じました。


呟きたいことはあるけれども、この呟きが誰かに有益なの?とか、誰かが私の呟きで不快にならないだろうかとかが気になってしまって。
ブログでは、私の呟きを聞きたい人が、聞きたいと思った時に来られると思うので良いけれども。
得たい情報の選別が自分で行えないのがちょっと苦痛、かも?
ただ私も始めたばっかりなので、これから印象が変わっていく可能性も十分ありますよ!

ブログ始めたら是非教えてくださいね!
てか一人暮らし羨ましい><
  2010.07.01(Thu)23:49|edit
無題 
ほぼ一ヶ月前に近い日記にコメントしにきたあほうだよ。ごめんね。
PCちゃん夏になると余計ヒートアップしやすいような気がする…。でもタオル乾くほどって相当だね…。PCちゃんがもとの冷静な子に戻ってくるのをお祈りしておきます。

ついったはねえ…ほんと合う合わないあると思う。私も最初あわないと思ったし。
あれは人を増やして反応をもらえたりしたあたりからおもしろくなってくるのではないかと。
あと話題の話にのれないのもわかるよ。TLがそればっかりだと自分が呟いていいのかわかんなくなるしね。
恂ちゃんの使いたいように使えばいいと思うし、無理ならさっぱりやめるのも吉かと。
あと多分恂ちゃんのTLは私のきもい呟きがすげえ連なっていることだろう…ここで謝まっとくわ…ほんとごめん…(´;ω;`)いつでも気軽にリムーブなりブロックなりしてやってね。自分にとっての快適な環境が一番よ。
家電   2010.07.06(Tue)21:06|edit
返信ありがとう 
こんばんは!

卒研の中間発表が終わり(もやもやした状態ですって公表した感じの発表)ちょっとだらけてるダメ人間です。
何もできてないのに…orz

ツイッターに関して意見ありがとう。
そっかぁ…覗けるだけでもできるなら一度覗いてみようかなぁ

一人暮らしは卒業後ですょ。もぅ早く家でたい!
そのためにも卒研頑張れよって話 はぁ… 
七夜 比野   2010.07.11(Sun)00:03|edit
無題 
コメントが2件も…!
ありがたやありがたや!そして気付かなくてごめんなさい~><;

>家電くん
コメントありがとうございます~。記事投稿からどんなに時間が空いててもウェルカムですよ!^▽^
……というか、もう貴方のお名前はそれでいいの?(笑)

PCちゃんは最近は濡れタオルだけでは飽き足らず、私がうちわで扇ぐことをご所望されていますw…まぁ、風通しの悪いところに置いた私が悪いんだけれども;
とりあえずバックアップは取りました~。夏越えれるといいんだけど…。

ツイッター、難しいねぇ…。
あ!ちなみに家電君(笑)のつぶやきは大丈夫ですよ!紛らわしい言い方ですまんかった!!
むしろ、君はそのままの君でいて(←フランス兄さん的な良い声で)
でも、「バ様」が何の隠語なのか、チキンで聞けなかったお兄さんにこっそり教えて欲しいな…(←良い声ry)

ぶっちゃけると、自分で好きな漫画家さんフォローしたくせに、そのつぶやきが多すぎて友達のつぶやきが流れちゃってすごくジレンマ…!><な気持ちだったのです。
つい最近になって、リストという存在を知ったので、今は大丈夫ブイ!
ちょっとずつ慣れてくると、楽しいかも?

ついったーは派生が多くて、そこが難しいところだなぁ~と感じます。(ついぴくとかね。)でも使いこなせたら可能性広がりそうなんだよな~。
忙しさがひと段落したら、ついったーの入門書を読んでみようかなぁと思ってます。
昨日、リプ=リプライだと初めて知ったんですよ!
リプライ=返信=リツイート の認識でオッケーなのかな?
とにかく、ツイッターはもうちょっと続けてみようかと!

こんなついったー初心者ですが、これからもよろしくね^^




>七夜くん

中間発表お疲れさまです!
ていうか、もう卒研に着手してるのか!すごいっ。
私はまだテーマすら……もにょもにょ。
むしろ卒研するためのやる気が迷子状態ですよ。ガンバ!君ならできる!!

ツイッターは確か登録してなくても大体は覗けると思いますよー確か!^▽^
雰囲気掴むだけでも登録してみるのもアリかもですね。無料だし。 ←関西人の思考
その時は全力でフォローさせてもらいます!!
……え?お断り? Σ・ω・

一人暮らしは乙女の憧れですよねー。
私は自分一人で生きていけるだけの生活力がないので、残念ながらすねかじりの毎日です;
進路によっては私もあるいは…ですが、どっちみち一人暮らしできるぐらい身の回りのことこなせないと大人として駄目ですよねー…。
が、頑張りますとも!!

というわけで、恂は七夜くんを全力で応援していますよー!
卒研ガンバ!
  2010.07.12(Mon)01:14|edit
HOME 93 92 91 90 89 88 87 86 85 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
非公開
ついったー
最新コメント
[07/12 恂]
[07/11 七夜 比野]
[07/06 家電]
[07/01 恂]
[06/28 七夜 比野]
ブログ内検索
応援中

忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny