忍者ブログ
普段どおりが一番。
2024.05.05Sunday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.04.21Wednesday

PSPか、DSか……それが問題だ。

どっちも買うと金欠になる。
でも、どちらかを買うとどの道ソフト代とかで金欠になる。
何だこの八方塞がりは。 ←両方買わないという選択は(ry

以下乙女ゲー含む、購入考え中のゲームの話。
苦手な人は見ないが吉。


まずPSPとDSで買いたいソフトを比較してみる。

PSP
・ポップン
・勇者のくせになまいきだ
・ポポロクロイス
・カズオ
・アイマスSP
・うたの☆プリンスさまっ♪
・雅恋
・華ヤカ哉我ガ一族

DS
・ときめきメモリアルGS3
・逆転裁判4
・牧場物語
・極限脱出 9時間9人9の扉
・TOI
・アイマスDS

うーん……言えることは、どっちのハードを買ってもやりたいソフトを全部買ったら破産するということである。
やりたいソフトはPSPのが多いんだけど、DSは何と言ってもときメモ3があるからなぁ…。ていうか前も言ったけど、ツンツン機能いらないからPS2で出してよマジで。GS3さえ出なかったら迷わずPSPなんだけどなぁ…。

*気になるゲームPick-up*


※これより、発売予定乙女ゲームの話しかしていません。テンションが気持ち悪いです。「オタクうきめえ」「そういうのムリ!」って人はバック推奨。マジで。












<うたの☆プリンスさまっ♪>
ビタミン+アイマス÷2という私にとって夢のようなゲーム。
タイトルには思わず笑ってしまうんだけど、歌がガチすぎて困る。宮野さんときーやんが歌う時点で買わないとかそんな選択肢はない。
ただなぁ…ビジュアルと設定が一番好みなこの二人(↓)が(多分)攻略対象外なのが残念すぎる。

うたの☆プリンスさまっ♪ 愛島セシル うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖薫  

中の人の配役からしてFDか続編で攻略対象にして歌わせる気なんですね、分かります。
ものすごく欲しいけど、こういうのはCDと抱き合わせ商法(アイマスのオプション商法は素晴らしいビジネスですよね!)だから、一度ハマってしまうと金遣いが恐ろしいことになりそうで怖い。
というかすでにゲームの前にキャラソンを買ってしまいそうな勢いなんだ。何で俺はこうなってしまったんだ…。

<雅恋>
ビジュアルと設定がクリーンヒットすぎる。
キャストが発表されて、皆が皆自分の想像通りですごいなと思いました。一人くらい何でこうきた!?って人がいそうなもんなのにね。
ちなみに私の購買意欲を一人でぐぐーっとあげたのがこのキャラ↓。
bn_izumi_160x160.jpg










なんだこのいろけ。
公式の壁紙を見て身悶えしたのは私がオタクだからではないと信じたい。

<華ヤカ哉我ガ一族>
攻略対象キャラのキャストにマエタケがいる時点で激しくプレイしてみたい。ラスエス2のハチマキみたいになってないかが気になる。


:結論:
上記3つのソフトどれかとPSPハード、アイマスSPは買う方向で。……ん?合計金額が恐ろしいことに。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL:

パスワード:
HOME 93 92 91 90 89 88 87 86 85 84 82 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
非公開
ついったー
最新コメント
[07/12 恂]
[07/11 七夜 比野]
[07/06 家電]
[07/01 恂]
[06/28 七夜 比野]
ブログ内検索
応援中

忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny