忍者ブログ
普段どおりが一番。
2024.05.18Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.04.29Wednesday
すいません、生きてます。
いろいろあったんだかなかったんだかで気づいたら更新してませんでしたね…。
需要があるかはわからないけど、以下JAMライブin大阪の感想です。
ネタバレ考慮なしです。セットリストまでは書いてないから、知りたい人は別のところで探してくださいねー。
PR
2009.04.12Sunday

炎の転校生のOPが頭から離れないどうしてくれる!

春始まりのアニメ、とりあえず今観てるのは「けいおん」「クロスゲーム」それから戦国のあれです。
要反転。
けいおんは普通に好きです。みんなそんなにうまくないのがいい。
クロスゲームは1話でヒロインが死んでびびりました。タッチの悪夢が早くも…!
バサラはゲームしてないので良く分からなかったんですが、とりあえずスタッフのやる気は伝わってきました。でも誰だったか忘れたけど、日本の戦国時代にヘソだしはおかしくないか?とツッコミしたくなったり。時代考証云々の前に、すぐ死んでしまうと思うのですが…誰にも俺は殺せないとかそんな感じの自信家って設定なの?そういうことなの?

とりあえず、春はこんな感じです。

2009.04.01Wednesday
マルタ旅行記を書きます!

すいません嘘です。エイプリルフールです。
本気で書こうと思ったら30分割くらいしないといけないので、それは追々ということで…。

というわけで、帰国便の機内で観た映画の感想でも。
国際線は公開中の映画も普通に見れるんだぜ!

『チェンジリング』

親子モノ大好きな私としては前々から観たいと思ってた映画の一つ。
感動モノかと思ってたんですが、え?これノンフィクションだよね?とか思うほどの超展開。いや、ノンフィクションだからこそなんだろうか…。
これCMだけ観たら絶対誤解すると思います。社会の汚いところとか、見てはいけない世界が描かれているので。
映像はグロくありませんが、グロイの苦手な人は注意した方がいいかもしれません。想像しただけで…という箇所が何点かあり。
とにかく話がドンドン思わぬ方向に行って、最後までオチ(というか、終わり方)が読めなかったです。
昔の映画的な雰囲気の作品だったので、それが好きな人には良いかも。『禁じられた遊び』と近いものを感じました。私は好きですが、誰にでもオススメできる作品でないのは確かかな。
そうそう、あまりにもフランス映画っぽいと思って監督とか調べてみたんですが、れっきとしたメイドインUSでした。ハリウッドも新しい試みを始めたのかしら…と思った今日この頃。
2009.02.17Tuesday
カブトボーグ、全52話観終わりました~!
いやぁ、おもしろかったです。あれは是非第二期を作るべきですね。もちろん4クールで。
もともと前田さん(ロイド)目当て観だしたんですが、まさか4クールアニメにはまるなんて…何年ぶりでしょう。これはBOXが出たら買ってしまうかもしれない…。

以下、感想箇条書き。
・リュウセイさん、ぱねぇっす!
・カツジはゾンビなんですね、分かります
・ケンのスルーされっぷりはたまに可哀想になる
・ロイドさんのヒゲ急成長
・親父は愛すべき親馬鹿
・皆がみんな外道すぎる
・マンソンって誰だよ!?
・EUはもっと活躍して欲しかった
・結局ボーグバトルで何人死んだんだ?
・何故生き返る奴と生き返らない奴がいるんだ。ジョ…山田一郎…
・49話は不覚にも泣いた…そして予告で激怒した。脚本家このやろー!
・というか予告が全編通して面白酷い
・何故51話を最終回にしなかった!

アニマックスで2月から再放送始まってるらしいので、見たことないひとは見るべきだと思います。全編ギャグですが。
2009.02.05Thursday
現在カブトボーグというアニメに夢中です。
1話が試合の準決勝。張ってもいない伏線を全力で回収…。カオスすぎるアニメです。
子ども向けの内容をさらにチープにしたシュールさが溜まりません。むしろ公式で子ども向け扱いされてないのが笑えます。
「オレには負けられない理由があるんだっ!」

とくに理由の説明はなし。後に明かされることもなし。

言ったらいいってもんじゃねーぞ!なめすぎだ(笑)

これは新しいアニメの形…なのかも?
どう考えてもアニオタ玄人向け。
ウィキペディア見ただけで腹筋が鍛えられる素敵なアニメです。
HOME 1 2 3 4 5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジュン
性別:
非公開
ついったー
最新コメント
[07/12 恂]
[07/11 七夜 比野]
[07/06 家電]
[07/01 恂]
[06/28 七夜 比野]
ブログ内検索
応援中

忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny